2011年を振り返って@コバ

たぶん人生で一番携帯を買った年かも(笑)
ということで、今年のガジェットの思いをいろいろ

motorola photon isw11m
12月になって買った端末、ドコモの定額データプランの割引がなくなって、月1,500高くなるので、パケット系統をauに移行。WiMAXスマホに内蔵されているのも、評価の高いポイント。やっぱりルーターと2台持ちはめんどくさいからね。Motorolaは、タブレットのxoomでもお世話になって、いいメーカーだと認識していたので、迷わず購入。MNPで0円だったし、文句なし(笑)。性能もデザインも非常に気に入ってる。ここしばらくはメインをはってくれる端末かと。

docomo with series Xperia ray SO-03C
10月?ぐらいに買ったのかな?デザインは非常に優れているものの、スペックがヘサすぎて、すぐに降板。メモリもストレージ容量も非力すぎ。
ただ逆にいえばスペックさえもう少し高ければ、名機になっていたと思う。非常に残念。ソニエリはもうちょっと考えて欲しいなあ。
まあわかってて買ったんだけど(笑)

docomo STYLE series P-02B
開封
2011年のラスト購入端末

TOUCH DIAMOND SoftBank X04HT
プリモバイル祭りに参加して購入
初代から使ってきたzero3シリーズのWindows Mobileはもうちょっとマシやと思ったぐらい、Touch FLOが重くて使えない。かっこいいんだけどねぇ…
初HTC端末

REGZA Phone T-01C
巷で言われてるほど悪くない端末。防水使用のスマホ
お風呂ワンセグ専用

MOTOROLA XOOM Wi-Fi TBi11M
iPadと迷って、こちらを購入。アップルはGPSを軽く考えすぎ。GPSは必須のセンサー系。そういう意味ではMotorolaGPSの性能は素晴らしい。Wi-Fiモデルでも数秒で測定する。とってもいい端末だと思う。人生初タブレットAndroidになるとは…アップル信者としては申し訳ない(笑)
申し訳といえば、ジョブスの死を、NHKニュースで知ったこと。あれは痛恨の極み。アップル端末で知りたかったかも。Androidでしるよりマシか(笑)

・その他、L-04Cなどいくつか…

総括すると、Motorolaが非常に良かった。現在スマホも、タブレットMotorolaがメイン。2012年もいい端末をだしてくらはい。
あと各キャリアに言いたいのが、ウィルコムのような電話に特化した、小さい端末を出して欲しいということ。どうせ2台以上持ちなんだし、電話はガラゲーしかあり得ない。でもパケット機能は要らないのでそれを省いた、カッコイイ小さな端末を出してくれたら
絶対買うんだけどなあ。ウィルコムフリスクフォンのようなものを頼みます(笑)
いろいろあったけど、いい年でした。
来年も皆さまにとって、いい年になりますように。