2011年を振り返って@ニシ

少女時代最高!言わずと知れた韓国の9人組ガールズグループ。美しすぎます!今年はシングル1作、アルバム2作、DVD2作を購入。部屋には特典のポスター3枚貼ってます(^_^)v

2010年の日本デビューの頃から興味がありましたが、今年になってますますファンになりました。初めは完璧でカッコいいダンスの虜となり、中でもユナが好きになりましたが、知れば知るほど他にも魅力的なメンバーがたくさんいることに気づきました。っていうか9人全員Beautiful♪好きなメンバーランキングなんて野暮なことはいたしません。なぜなら作品ごとに素敵やなと感じる人が異なってしまうほど、全員がハイレベルで輝いてるんです。でも強いて言うとするなら、テヨンがNo.1かな〜ユナは殿堂入りレベル(笑)

彼女たちはデビュー前、何年も歌・ダンス・演技・語学のレッスンをみっちりと受け、2007年韓国でデビューしました。今やアジア各国やアメリカなど、スケール大きく国際的に活躍しています。今年のNHK紅白歌合戦にも初出場します!

テヨン・ジェシカ・サニー・ティファニー・ヒョヨン・ユリ・スヨン・ユナ・ソヒョン。名前を覚えるのに苦労しましたし、顔の見分けも難しかったですが、今ではそれぞれのキャラクターもわかってきて楽しいです。最初は韓国語の曲は馴染みがなく少し戸惑いましたが、ようやくすんなりと耳に入るようになってきました。そうやってちょっとずつだんだんと好きさが増していった感じかな。

いゃ〜少女時代を語るとホントまだまだ長くなってしまうので、今回はこのへんで(^_^ゞ来年も彼女たちから目が離せません♪

音楽といえば、今年もいろいろとCDを買いました。僕は買う派です。レンタルもダウンロードもしません。トータルで作品ですからね〜。

星野源サカナクション・□□□(クチロロ)・レキシ・NICO Touches the Walls・サンボマスターくるり・globe・小室哲哉・B'z・鈴木雅之

今年も音楽にありがとう!来年も心揺さぶられるような楽曲に出会えたら嬉しいです。では最後に、星野源『日常』の歌詞より…

みんなが嫌うものが好きでも それでもいいのよ

みんなが好きなものが好きでも それでもいいのよ

共感はいらない

一つだけ大好きなものがあれば それだけで